SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

娘の希望で上履きにイラストを描いたよ

いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

 

新学期始まりました。

また記入しないといけないプリントを持ち帰ってきたのですけど。

毎年地図書かないといけないねんけど、そんな毎年地図要りますか⁈

引っ越してないから変わってません。

 

f:id:itchan123:20210407205624j:plain

ママ友LINEでも不満続出でした。

 

時間かけてプリント書き終わりました。

1人分書くだけでも面倒くさいのに。

兄弟姉妹いるママ、お疲れ様です。

 

幼稚園入園の時、小学校入学の時。

手提げ袋をミシンで作っていました。

小学校入学の時に作った手提げ袋が3年間使って破れてきました。

 

もう今回は作りません。

ミシン苦手なんです。

手縫いも苦手です。

なので市販品買います。

 

 

手提げ袋も作らなくなった私が幼稚園から続けていること。

それは上履きにイラストを描くこと。

マジックで書いているだけなので、アクリル絵の具でカラフルに塗るとかは無いです。

 

幼稚園入園の時に上履きにイラストを描いたのは、左右を区別するため。

「右がネコさん、左がウサギだよ」

みたいに。

 

学期ごとに上履きを買い替えるので、その度に描いています。

「今回はどうする?上履きに絵描く?」

とひーちゃんに聞くと

「当たり前やん!」

と言われましたが当たり前なのでしょうか。

 

「何の絵にする?」

と聞くと

「うーーーん。スヌーピー?ピカチュウ?うーーーん」

と悩んでる。

「決まったら教えてね」

と言うと、だいぶ長く悩んでいました。

 

しばらくして、ひーちゃんが

「やっぱりピカチュウとヒバニーにするわ」

と言いに来ました。

 

とりあえずノートに下書き。

 

f:id:itchan123:20210407205708j:plain

 

ピカチュウの顔のバランス難しい

「ひーちゃん、どう?」

と聞くと

「ピカチュウとヒバニーだけでいいから」

と言われた。

私のメッソン拒否された

 

 

上履きに下書きして、マジックでなぞります。

 

f:id:itchan123:20210407205750j:plain

 

ここから下書きを消しゴムで消して出来上がり。

 

色塗るためにアクリル絵の具買おうか悩み続けてここまで来ちゃった。

もう悩まずにマジック1本で上履きに絵を描きます。

いつ

「もう絵描かなくていいから」

と言われるか分からへんし。

 

ひーちゃんも4年生になりました。

4年生が楽しい1年になってくれますように。

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます。
ゆっくりお返事していきますので、よろしくお願いします。

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 


PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村