SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

親子でポケモンGO活動頑張ります!

活動いっちゃんです。

 

初めての人はこちらからどうぞ。 自己紹介です。 smile-elife.com

 

ある日、ひーちゃんが

「私!これから毎週日曜日。ポケモンGO活動を頑張ることにします!」

と宣言しました。

 

f:id:itchan123:20211024203949j:plain

急だな。

 

「でもさ、ひーちゃんは日曜日にお友達と遊ぶ約束するじゃない。いつポケモンGO活動するのさ。」

 

聞いてみると

 

「午前中はポケモンGO活動。お昼ご飯食べてからお友達と遊ぶ」

 

と言う、旅行行ったら詰め込まずにはいられない人のスケジュールみたいなこと言い出した。

私はいいよ。

午前中にポケモンGO活動しても、その後フリーだもん。

 

「おう。付き合ってやろうかね」

 

と、思う存分勿体ぶって答える。

ひーちゃんは

「やった!やった!ポケモンGO!」

と喜んで謎のステップを踏んでいました。

 

f:id:itchan123:20211024204558j:plain

 

そして日曜日。

ゆっくりと朝ごはんを食べ、ゆっくり用意して出かけます。

 

大きめの公園を目指す。

歩きポケモンGOは良くないので、ちょくちょく止まってポケモンを確認します。

 

「ママ!捕まえたことのないポケモンがいる!」

「そっか!根こそぎ捕まえなさい!」

 

こんな感じなので、なかなか進みません。

歩いては止まり、止まっては歩き。

倍以上の時間をかけてやっと到着。

 

どんぐり落ちとった〜。

f:id:itchan123:20211024153151j:plain

 

持って帰ると言わないひーちゃん。

ちょっと大人になりました。

「ほんまに要らんねんな!」

と念押ししてしまう。

去年はめっちゃ拾ってたやん。

 

私の相棒。

f:id:itchan123:20211024153132j:plain

 

広々と自然の中で写真撮ってあげよう。

と、親心出ちゃった。

嬉しそうなプルリルちゃん。

 

マメパトと野鳩。

f:id:itchan123:20211024153806j:plain

 

2ショット撮ろうと思ったら鳩に飛び立たれた。

寂しそうなマメパトちゃん。

 

ひーちゃんは、たくさん歩いて目一杯ポケモンGOを楽しんでいました。

涼しくなって、歩きやすくなったもんね。

 

帰りに焼きドーナツ買って帰宅。

せっかく歩いてもドーナツ食べちゃうのよね〜。

 

さて!来週はポケモンGO活動するのでしょうか。

ひーちゃんが

「えー、もういいわ。飽きた」

と言い出さないかドキドキしてます。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

いつもブックマークありがとうございます😊
なかなかお返事できませんが必ず読んでいます✨

 

楽天ROOM作りました!
私が買ったものを載せています。
良かったら見てね。

 

SMILE ELIFEー半笑いの日々ー - にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村