SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

雷を避ける努力

いっちゃんです。

 

私は昔から雷が大嫌い。

静電気でさえも飛び上がるほど痛いのに。

雷落ちたらどうするよ。

恐怖。

恐怖でしか無いです。

雷は高い所に落ちやすいそうです。

開けた場所に木が生えている、とかも落ちやすいんですよね。

 

この前、旦那と娘のひーちゃんとショッピングモールに買い物に行きました。

駐車場が空きが無くて、3階の屋上に車を停めました。

一通り買い物を終え、スーパーに行きたい私と分かれて旦那とひーちゃんは先に車に戻りました。

スーパーでの買い物を終えて3階の駐車場へ行くとゲリラ豪雨。

雷も鳴りまくってる。

え。。この中を車まで戻るの。。?

だだっ広い駐車場。

車の高さよりも頭が出ている私。

これ、草原に木の法則じゃない?

 

パニクった私は屈むように身を縮め、高速で走り抜けました。

 

f:id:itchan123:20200904200344j:plain

 

ずぶ濡れ。

「雷落ちんかったで」

と得意気な私に

「俺に連絡して、いっちゃんが居る場所まで車動かしてもらえば良かったやん」

。。。マジっすか。

そんな事出来ましたっけ。

無駄にやったった感出してもうた。

 

妖怪雷避け女。

見かけたらそっとしといて。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村