SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

水分補給の落とし穴

いっちゃんです。

 

命の危険を感じる暑い暑い日。

 

病院受診のため、昼間っから自転車移動。

片道15分、病院での待ち時間、帰りにスーパーも寄りたい。

出かけようとした時、水分を持ってないことに気づいた。

今から水筒用意して、そこに冷たい飲み物を入れて。。という時間が無かったので。

リビングのクローゼットの中にペットボトルや食品のストック入れてる場所があるんですが。

そこから500mlの烏龍茶を掴んでバッグに入れました。

冷えてないけどしょうがない。

途中でコンビニ寄る時間も無いし。

 

自転車漕ぎ漕ぎしてたら、息苦しいほどの暑さ。

肌はジリジリと焼けて、帽子を被っていても頭が熱くなっていく。

信号で止まったら水分補給しようと思っていたのですが、いいのか悪いのか信号で止まることなく目的地の病院に到着。

その時には顔は真っ赤、喉も乾いてて。

駐輪場に自転車止めて、すぐにバッグから烏龍茶を取り出した。

 

f:id:itchan123:20200903202249j:plain

 

うそやん。。

喉渇くって。。

塩分は取れるけど。。

 

f:id:itchan123:20200903202407j:plain

 

すぐにコンビニに走りましたとさ。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村