SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

食べたいものは譲れない

いっちゃんです。

 

みんな!大変!

もう、9月おわるってよ!(桐島、部活やめるってよのイントネーションでお願いします)

私の感覚では、今年始まって2ヶ月ぐらいです。

気持ちが追いつかないわー。

 

 

9/25日は主婦休みの日だったそうです。

前もって知りたかった。

そうしたら、1週間前から

「この日、休みますので」

と高らかに宣言して、夜ご飯テイクアウトしたのにぃ。

1/255/259/25は主婦休みの日です。

スマホのスケジュールに入れておきましょう。

忘れちゃダメよ!

洗濯や洗い物なんかは休むと次の日の負担が増えるだけなので、そこはやったとして。

掃除機1日ぐらいさぼっちゃえよ!

ご飯テイクアウトか外食しちゃえよ!

でいいと思うの。

1/25日はそうする。

寝正月なんて出来ないんやから。(正月の主婦って忙しくない?)

この日が私の寝正月。

 

主婦休めそうにないので、その日お友達2人と買い物してランチしてきました。

オムライス食べに行ったんやけど、3人で違う味頼んでシェアしよう!

と話して

f:id:itchan123:20200930194215j:plain

三つ巴。

誰も譲らない。

と言う事で、明太子クリームオムライス3つ注文しました。

食の好みが合う友人とはメニューをシェア出来ない。

f:id:itchan123:20200930194255j:plain

わーーーーい。

中はケチャップライスやバターライスではなくて、チャーハンみたいな味。

凄く美味しかったんやけど。

完食した時は、満腹通り越して苦しかった。

これ、普通の1人前よね。

間違って大盛り頼んだかと思ったわ。

「食後にデザート食べよう!」

って盛り上がってたのに辿り着けず。

甘いものは別腹なはずなのに。

別腹サボってるな。

しっかり別腹としての仕事しなさい。

 

 

 

お買い物中に気になる物が。

カレートッポギ

餅好きの私にとってはスルーできません。

カレーと餅がお互いを高め合うはず。

おおおお。期待してしまうわ。

f:id:itchan123:20200930194347j:plain

美味しそうじゃない?

あの辛ラーメンの農心です。

f:id:itchan123:20200930194425j:plain

グルグル激しく混ぜていたので、カップの内側が汚いですが気にしないで下さい。

どんだけ激しく混ぜとんねん。

何事も全力です。

 

食べてる途中で写真撮ったんかい!と思われそうですが、これが出来上がりの量です。

トッポギが沈んでいて姿が見えなかったので、フォークで刺してコンニチハ。

沈んでいるところを外に出したので、心持ち恥ずかしそうです。

照れ屋さん。

 

甘味のあるカレーソースが美味しい。

でもコレ、めっちゃ辛いっす。

普段のカレーは中辛。辛口は食べられるけど水めっちゃ飲みます。

そんな中辛っ子の私には危険すぎます。

バーモントカレーの辛口よりも遥かに辛い。

インドカレー食べに行って、調子に乗って辛口頼んでしまった時と同じ辛さ。

中辛以上の辛いもの食べてしまうと気持ち悪くなってしまう私には危険な食べ物です。

でも、味は美味しいので水飲みながら完食。

量は少ないのに、水飲みすぎて満腹です。

 

ふとカップの裏面を見ると、

「残ったスープにご飯を入れてリゾットに」

って書いてますけど、無理です。

カレーソースが美味しいだけに断腸の思いです。

さよなら、カレーソース。

今度は最後のリゾットまで食べてくれる人のところに行くんだよ。

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村