SMILE ELIFEー半笑いの日々ー

普通の暮らしをより良く楽しく

ご飯のお供だけの晩ご飯とか最高だと思いませんか

今週のお題「ごはんのお供」

 

いっちゃんです。

 

私のご飯のお供は、迷う事なく「明太子」です。

頭に描いてみてください。

あのフォルム。。しっとり感。。真っ赤になっている照れ屋さん。なのに辛口。ギャップ萌えです。

私はいつも格安な切れ子を買ってしまうので、木箱に入っている子達とは仲良くなれないけど。

 

うちの切れ子が申し訳なさそうにつぶやく。

「切れててゴメン」

「ううん。いいのよ。私が望んで来てもらってるんだから」

「え。。切れてるのに?」

「うん。切れているからこそ。あなたにはあなたの魅力があるのよ」

「いっちゃんさん。。・゚・(Д)・゚・

f:id:itchan123:20200913185115j:plain

そんな会話があったかどうかは別として。

明太子があると、ご飯がすすみ過ぎるのであまり買わないようにしています。

 

もう一つ。

私が大好きなご飯のお供は「しらすおろし」

小さな稚魚達が大根おろしに包まれています。

しょうゆを少し入れていただきます。

しらす。。小さい子供なのにごめんよ。

美味しいね(ω)

 

ちなみに、旦那はツナマヨ。

ひーちゃんは味付け海苔。

 

人それぞれ大好きなご飯のお供があるわけで。

どうでしょう。

月一、ご飯のお供DAY”を設けては!

明太子や味付け海苔、ツナマヨ、納豆、鮭フレーク、キムチ、梅干しなんかを食卓に並べる!

並べるだけの食卓。

f:id:itchan123:20200913185156j:plain

素晴らしい。。

火を通さなくていいなんて。。

やりませんか。。やりたい。。

日本中に浸透しなさい!

 

 

いつも応援してくれてありがとうございます
ハイタッチしてくれるとうれしいです😆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村